プロフィール

当サイトにお越しいただきありがとうございます!

管理人である「れもんけーき」のプロフィールをまとめましたので、良ければご覧ください♪

 

基本情報

まずは、基本的情報です。

ニックネーム

れもんけーき

年齢

アラサーということで、細かい年齢はご勘弁ください。

性別

女性

現在の仕事

建築系の会社に勤務しております。

 

スキル等

続いてスキルのご紹介です。

保有資格

・普通車運転免許(スーパーペーパードライバーです。)

・1、2級建築士

(宅建は落ちました。。今年はファイナンシャルプランナーを取得したい!)

趣味

・辛いもの大好き(一味は常に2本キープ)

・ラーメン(ラーメンマップを熟読中)

・一人酒(コロナでハマりました。)

 

ブログの目的・内容

ブログを始めようと思ったきっかけ、目的、本ブログの内容についてです。

目的

3流大学を卒業後、建築士資格取得に大変な期間・お金をかけました。そのため、これから取得を目指す方に同じような想いをして欲しくないという気持ちから本ブログを立ち上げました。

また、今も建築業界で働いていますが、想像と違ったこと、気づきも日々たくさんあります。そのため、これから建築業界を目指す方・関わる機会のある方のため、その真実を発信していきたいと思います。

内容

・建築士試験対策

 勉強の仕方や資格学校のこと、利用するテキストなどについてご紹介します。

・建築業務、業界

 業界の仕組みや相関関係、給与形態など、実際に業界にいるからこそわかることについてご紹介します。

・就活対策

 私は自慢ではありませんが、100社以上の会社にESを送り、就活期間中、毎日のように会社説明会に参加していました。そのため、ゼネコンやハウスメーカーなど業界ごとの会社の雰囲気や業務内容にも詳しいです。ということで、就活対策になるような記事についても記載していきます。

・わたくしごと

時々、OLの日常を記事にすることもあります。

 

最後に

基本的に経験談やお役立ち情報について発信していきますので、ぜひ活用ください♪

よろしくお願いします!!
 

※当サイトは、Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

タイトルとURLをコピーしました